忍者ブログ

よしこはしましま

よしこ、です。1940年生まれ。「後期高齢者」まで数年(笑)。からだはちょいと小さくなりましたが、笑いのある生活をたのしんでおります。
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
01,03
IMGP1025.jpg




















あけましておめでとうございます。

お正月も昔と違って普段とあまり変わらない気持ちです。
日々の暮らしが豊かになったせいでしょうか。

今年の元旦は、朝、起きると、一面真っ白でした。
積もるほどではないですが、毎日降っています。

庭も雪に覆われています。
ぼけのつぼみが膨らんでいました。

家の中には庭の水仙を生けました。

IMGP1027.jpg





















今年もよろしくおねがいします。







お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
2008
11,27
IMGP0835.jpg




















庭の大島桜です。
とてもきれいな色に変わっていたので撮ってみました。
大島桜の葉は、桜餅に使われるそうですね。

この桜、まだ、ちっちゃいのです。
よしこの胸辺りの高さです。
大きくなった姿は見られないと思うのですが・・・。


千両もこんなに赤い実を付けました。

IMGP0836.jpg





















こちらは万両。

IMGP0837.jpg




















そして、これは、南天。

IMGP0838.jpg























以前に記事にしたときはこんな風だったのですよ。






お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
11,16
IMGP0809.jpg




















きょうは、朝から雨が降っております。
というわけで、庭をうろうろ、が、できません。

上の画像は、昨日撮影したイタリアンパセリです。

畝を作って植えたものは全然成長せず、以前に
記事に載せた頃とほぼ同じ状態です。

畝を作ったとき、種が残っていたので、鉢にも撒いて
みたのです。
そしてら、こちらの方が、ぐんぐん育ちました。
暖かいところや、日の当たるところ、と、移動できる
のがよいのでしょうね。

IMGP0810.jpg




















色鮮やかで、瑞々しい!!

鶏のソテーに添えてみました。
IMGP0797.jpg




























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
11,15
IMGP0818.jpg



















庭から切ってきました。
くちなしです。

赤っぽい黄色の実を付けています。

くちなしの実は、乾燥させて、お料理の着色に
使われるのが一般的のようですね。

とはいっても、よしこは、眺めて終わり、なのですが。




IMGP0817.jpg

























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
11,05
IMGP0750.jpg



















寒くなりましたね。
雨の日も多いです。

太陽が出て来ると、ついつい、庭をうろうろ。

一角に畝を作ってイタリアンパセリを作っています。
画像に写っているだけの範囲です。

ちょっと可笑しい光景です。

IMGP0774.jpg



















ほととぎす。

この花ももうすぐ終わり。
野趣的なところが好きです。






お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/21 mazapoke]
[09/20 nico]
[09/18 mazapoke]
[09/12 mazapoke]
[08/07 mazapoke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よしこ
年齢:
83
性別:
女性
誕生日:
1940/07/27
職業:
自由業
趣味:
布いじり
自己紹介:
よしこ。70歳。
手仕事が好きです。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]