忍者ブログ

よしこはしましま

よしこ、です。1940年生まれ。「後期高齢者」まで数年(笑)。からだはちょいと小さくなりましたが、笑いのある生活をたのしんでおります。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,04
IMGP2744.jpg




















ぼんやり観ていたテレビのお料理番組で
ちらし寿司を作っていました。

そういえば、この前からちらし寿司が食べたかったのだ、
と思い、早速作ることに。
ある材料で、なので、特別なものではありませんが。
れんこんが歯触り良く、卵に大根葉がきれいかな。

お料理番組は、ひなまつりだったからですね、きっと。
後で気づきました。



こちら、一緒に作ったほうれん草とえのきの和え物。
器をお揃いにしてみました。

IMGP2745.jpg


























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
2009
03,07
IMGP1271.jpg





















昨日の晩ご飯です。
塩豚と蒸し野菜。
ねぎは、塩豚を焼いたフライパンで炒めました。

あらびきの黒胡椒をかけて。

塩豚は便利です。
そのまま焼くだけでも深い味わい。
塩鶏も良いですね。







お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009
03,04
IMGP1261.jpg




















きのうのひなまつりに作ったちらしすし。
といっても、あるもので作った質素なもの。

でも、まぁ、おいしくいただきました。






お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
09,17
IMGP0565.jpg




















みなさん、もう新米を召し上がっていますか?

よしこは新米です。

今晩は、雑穀入りのご飯を炊いてみました。
雑穀のミックスを、近くに住む友人が「おいしかったから
食べてみて」と、届けてくれたのです。
パッケージには、「雑穀 七福米」という名が付いています。
黒米、押し麦、そば米、黒ささげ、きび、あわ、赤米の7種類を
ミックスしてあるそうです。

噛み応えがあり、もちっとした食感。
風味もよかったです。




お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[09/21 mazapoke]
[09/20 nico]
[09/18 mazapoke]
[09/12 mazapoke]
[08/07 mazapoke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よしこ
年齢:
83
性別:
女性
誕生日:
1940/07/27
職業:
自由業
趣味:
布いじり
自己紹介:
よしこ。70歳。
手仕事が好きです。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]