忍者ブログ

よしこはしましま

よしこ、です。1940年生まれ。「後期高齢者」まで数年(笑)。からだはちょいと小さくなりましたが、笑いのある生活をたのしんでおります。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
07,12
IMGP1917.jpg



















いろんな植物が見られる公園を散歩。
歩いていると前方に何やら赤いものが落ちています。

近づくと、山ももでした。

甘い香りが辺りに漂っています。
赤くてまんまるの実が一面に落ちているのでした。

IMGP1916.jpg

























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
2009
07,08
IMGP1826.jpg




















10年前くらいに一度行ったきりの植物園に
行って来ました。

全国植樹祭で天皇、皇后両陛下が視察された
植物園です。
やはり以前に行ったときとは様子が随分変わって
いました。植物って成長しますからね。

普段、大きなサボテンを見る機会がないので、
サボテンと一緒に写真を撮ってみました。



近づいてみると、こんなに可愛い花です。

IMGP1827.jpg






















自然の山を利用しても植物園で、広大です。
ひと周りしたら、少し疲れました。

とてもきれいなゆりが咲いていました。

IMGP1830.jpg
























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009
07,06
IMGP1858.jpg



















花はす公園に行って来ました。
行ったのは、1週間ほど前です。
種類によっても違うようですが、まだほとんどが
咲き始めといった感じ。
今は、もっと開いているでしょうね。

すぐ後ろには山がある場所。
土や木や緑の匂いを強く感じます。
花はすは、広大に咲いているので、その匂いも
満ちています。

IMGP1867.jpg




















IMGP1862.jpg




















IMGP1861.jpg




















IMGP1860.jpg





















かえるが葉の上に。

IMGP1865.jpg

























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009
05,31
IMGP1750.jpg

















公園に散歩に行ってきました。
芝が育って、ふかふかです。
靴を通して伝わる感じが気持ち良い。


桜には、赤く色づいた実がたくさん。

IMGP1749.jpg





















やまぼうしの花。
はなびらの先がほんのり赤いのです。

IMGP1754.jpg



























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009
05,04
IMGP1617.jpg
















散歩に行った公園で。
八重桜です。


IMGP1616.jpg
















こんな低い位置に咲いています。
木の下にもぐってみたら、桜のいい香り。

IMGP1615.jpg

















みどりが美しいです。





お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/21 mazapoke]
[09/20 nico]
[09/18 mazapoke]
[09/12 mazapoke]
[08/07 mazapoke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よしこ
年齢:
83
性別:
女性
誕生日:
1940/07/27
職業:
自由業
趣味:
布いじり
自己紹介:
よしこ。70歳。
手仕事が好きです。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]