忍者ブログ

よしこはしましま

よしこ、です。1940年生まれ。「後期高齢者」まで数年(笑)。からだはちょいと小さくなりましたが、笑いのある生活をたのしんでおります。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
02,21
IMGP1243.jpg



















ひざ掛けです。
少しずつ残っていた毛糸を組み合わせて編みました。

ところどころに花を付けています。



この辺りはこんな感じ。

IMGP1242.jpg





















こちらは、こんな風です。

IMGP1241.jpg

























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
2008
12,27


IMGP0943.jpg



















マフラーとバッグ。

緑の毛糸は10年くらい前に買ったもの。
グレイの毛糸は5年くらい前。

これも、夜、眠くないときに編みました。
市松編み。

今朝、窓を開けると一面、真っ白。
雪がふるときは、寒さが違います。

写真は、数日前の、雪が降る前に撮りました。

IMGP0944.jpg



























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
12,23
IMGP0954.jpg



















また、花シリーズですが・・・。
白い毛糸のバッグ。
横によっつ、並べて付いてます。

で、反対側は・・・、
こうなってます。
IMGP0955.jpg




















IMGP0960.jpg




















これは、夜、眠くないしな~・・・
っていうときに編んだもの。

余計に目が冴えて、編み進んでしまいました。




お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
12,17
IMGP0945.jpg



















マフラーとバッグを庭の木にひっかけてみました。
この木、腰くらいの高さにまでばさっと切ったのです。

マフラーは、幅が狭く軽い感じです。
白とみずいろ。
端はふりふりっとしてみました。
IMGP0947.jpg




















バッグは、白とグレイ。
あったかそうな感じに・・。
持ち手の端をまんまるにしました。
IMGP0946.jpg

























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
12,16
IMGP0940.jpg



















花を重ねたデザインです。
編みあがったとき、ちょっと、笑ってしましました。
なんか、ちょっと、おもしろい・・・。

ちいさな子供が持つと可愛いかな。
よしこには、孫はいないのですけどね。
・・・そうです、よしこが持つのをイメージしたら
笑いが出てしまったんです。

中は、和裁の帯芯を使ってみました。
IMGP0941.jpg





















IMGP0939.jpg





























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[1] [2] [3] [4]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/21 mazapoke]
[09/20 nico]
[09/18 mazapoke]
[09/12 mazapoke]
[08/07 mazapoke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よしこ
年齢:
83
性別:
女性
誕生日:
1940/07/27
職業:
自由業
趣味:
布いじり
自己紹介:
よしこ。70歳。
手仕事が好きです。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]