忍者ブログ

よしこはしましま

よしこ、です。1940年生まれ。「後期高齢者」まで数年(笑)。からだはちょいと小さくなりましたが、笑いのある生活をたのしんでおります。
2024
03,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
08,31
昨日はいちにち雨が降ったりやんだり。
外に出ませんでした。
きょうも天気予報では雨、でしたが、
朝から太陽が照りつけ、久しぶりに暑いです。

洗濯ものを干したついでに、庭をうろうろ。


IMGP0472.jpg


















夏の終わりのバジルの鉢。
この夏最後の摘み取りをした後です。

摘み取ったものは塩を加えないバジルペーストに
しました。
塩なしは、おやつに使おうかな、と思ってです。

IMGP0474.jpg


















そして、よしこのいちじくは、もうこれ以上育たないようです。
随分前から変化なし。
いちじくは、実が成長するときにたっぷりの水分を必要と
するらしいです。その辺りがうまくいかなかったのでしょうか。
楽しみにしていたので、すこし残念。

IMGP0473.jpg


















庭をうろうろしていたら、ちいさな山椒の枝を発見。
種がここにこぼれたのでしょうね。

元の木は、これ。
IMGP0475.jpg






















お越しいただきありがとうございます。

それから、ぽち、してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[09/21 mazapoke]
[09/20 nico]
[09/18 mazapoke]
[09/12 mazapoke]
[08/07 mazapoke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よしこ
年齢:
83
性別:
女性
誕生日:
1940/07/27
職業:
自由業
趣味:
布いじり
自己紹介:
よしこ。70歳。
手仕事が好きです。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]