忍者ブログ

よしこはしましま

よしこ、です。1940年生まれ。「後期高齢者」まで数年(笑)。からだはちょいと小さくなりましたが、笑いのある生活をたのしんでおります。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
08,22
IMGP0448.jpg




















IMGP0452.jpg





















この夏、バジルが勢い良く育っています。
バジルは虫がつきやすく、ちょっとダメになったのも
あるのですが、なんとかうまく育ってくれてます。

バジルは、フレッシュでサラダにしたり、
お花と合わせて活けたりしますが、

保存用には、バジルペーストとドライです。

写真は、ドライ。
ざるに並べて天日干し。
出来上がったら瓶詰め。

そして、バジルペーストは、これ
IMGP0451.jpg





















ジップロックに詰めて冷凍庫に入れてます。
薄く延ばしておくと、使うとき、便利です。
パスタのソースにしたり、サラダにしたり、
スープや煮込みなんかにも活躍してくれます。



お越しいただきありがとうございます。

それから、ぽち、してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よしこさんこんにちは、まめです。

バジルペーストうらやましいです。
今年は種まきからしましたが、結局上手く育って虫にも食べられなかったのは1株だけでした。

来年はやっぱり苗からやることにします。

さて、もし良ければお願いなのですが、私のブログによしこさんのブログをリンクさせていただけないでしょうか?
とてもステキなブログなので、私の友人たちにも知ってもらいたいなと思いまして。

いかがでしょう?よろしくご検討ください。
まめ: URL 2008.08/30(Sat) 07:58 Edit
まめさまへ。
リンクの件、喜んで。
まめさんのブログもリンクさせて
いただきました。
よろしくお願いします。
よしこ: URL 2008.08/31(Sun) 12:39 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/21 mazapoke]
[09/20 nico]
[09/18 mazapoke]
[09/12 mazapoke]
[08/07 mazapoke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よしこ
年齢:
83
性別:
女性
誕生日:
1940/07/27
職業:
自由業
趣味:
布いじり
自己紹介:
よしこ。70歳。
手仕事が好きです。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]