忍者ブログ

よしこはしましま

よしこ、です。1940年生まれ。「後期高齢者」まで数年(笑)。からだはちょいと小さくなりましたが、笑いのある生活をたのしんでおります。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,27
IMGP1405.jpg




















今日、作った帽子です。

あられ混じりの雨が降っていて、お買い物も
止めておこうかな・・・、
というところで、始めました。

2時間半で完成。
くるみボタンを作って、てっぺんに付けました。
頭をすっぽり覆う形。

これ、元は、息子のずぼんです。
これからの季節の散歩やお買い物に気軽に
被りましょう。






お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
2009
03,20
IMGP1350.jpg



















出来上がったばかりの帽子です。

この布、元はよしこのずぼんです。

バケツ型。
細い皮のリボンを付けました。


なかなか可愛く仕上がった、と思います。

IMGP1351.jpg


























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
12,02
IMGP0833.jpg




















また、帽子、です。
少し前に載せた帽子と同じ布で作りました。
着なくなったコートです。

今回はよしこの頭が入るサイズに出来上がりました。
サイドにお花も付けてみました。

IMGP0834.jpg




















今日は朝から晴れています。
とても寒いですけれど。
それに、油断してるとざーっと雨が降って来るかも。

太陽が出ている間にちょっと散歩に行って来ます。







お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
11,22
IMGP0831.jpg




















新しく作った帽子です。
着なくなったスーツのスカートで作りました。
チューリップハットの形です。
同じ布で花を作ってサイドに付けました。

IMGP0832.jpg




















花の部分をアップで。

あ、言い忘れていましたが、これを被っているのは、
よしこです。
今日もしましまを着てるのですが、白っぽいために
反射してよく分かりませんね。

IMGP0840.jpg




















そして、これも同じスカートで。
NHK『おしゃれ工房』で作り方を観て、
作ってみました。







お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008
11,08
IMGP0791.jpg





















IMGP0789.jpg




















新しい帽子です。

ちょっとおしゃれ風。

この帽子も、着なくなったコートで作りました。
ひとつ、作るのに、3時間くらいです。

実は、今も、製作中。
ちょっと一息いれるのにこれを書いています。







IMGP0790.jpg



















この、グレイのは、つばが広がらないタイプ。
顔に添う感じ。




IMGP0788.jpg



















こちらは、サイドに花をつけてみました。
トップクラウンは、4枚を切り離さずに作ってあります。


IMGP0792.jpg



























お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[1] [2] [3] [4]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/21 mazapoke]
[09/20 nico]
[09/18 mazapoke]
[09/12 mazapoke]
[08/07 mazapoke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よしこ
年齢:
83
性別:
女性
誕生日:
1940/07/27
職業:
自由業
趣味:
布いじり
自己紹介:
よしこ。70歳。
手仕事が好きです。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]