忍者ブログ

よしこはしましま

よしこ、です。1940年生まれ。「後期高齢者」まで数年(笑)。からだはちょいと小さくなりましたが、笑いのある生活をたのしんでおります。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
10,05
IMGP2219.jpg

















ささげ豆の胡麻和えです。



こちらは、茹でたそのまま。

IMGP2220.jpg





















お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
2009
09,16
IMGP2188.jpg



















酢の物。
今日の晩ご飯のおかずのひとつ。

きゅうりと鶏とみょうがの酢の物です。

鶏はささみです。酒蒸しにしました。
みょうがは、甘酢漬けにしたもの。

IMGP2190.jpg



















刻んで中にも混ぜ込みましたが、天盛りにも。

このみょうがは、庭で採れたものです。
今年の収穫は少しだけでしたが、
こんな風に楽しんでいます。



お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009
09,09
IMGP2172.jpg



















先日購入したピーマンが肉厚だったので、
肉詰にしてみました。

ピーマンは、縦割りではなくて、
頭の部分を切ったかたち。

ひき肉には、玉ねぎと人参、椎茸を混ぜました。

揚げてから煮ようかなと思ったのですが、
揚げずに煮ました。
詰めた時点でかなり時間がかかってしまった
ので。

さっぱりしている、と好評で、よかったです。





お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009
08,13
IMGP2090.jpg



















ぬか漬け。

ピーマン、にんじん、セロリ、です。






お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009
08,06
IMGP2044.jpg



















小さな粒のじゃがいもを皮つきのまま
使いました。

みりんとお醤油と油で甘辛味付け。


このじゃがいもは、
たくさんの農家の方が、ご自分で収穫物を
持っていらして、
ご自分で値段を付けるシステムのお店で
購入したものです。

ニュースで野菜の高騰を聞きますし、近所の
スーパーでも高くなっていますが、
こちらでは、その安さにびっくりです。
もちろん鮮度にもびっくりです。

農家の方とお話出来るのも楽しいのです。





お越しいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/21 mazapoke]
[09/20 nico]
[09/18 mazapoke]
[09/12 mazapoke]
[08/07 mazapoke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よしこ
年齢:
83
性別:
女性
誕生日:
1940/07/27
職業:
自由業
趣味:
布いじり
自己紹介:
よしこ。70歳。
手仕事が好きです。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]